ハーブ教室無料説明会(蒸留見学)

おはようございます。緑のチカラを暮らしに活かすコツを講座という形で発信をしているハーブ&アロマ クミンキュアのかくもとくみです。

ジャパンハーブソサエティー協会認定のハーブインストラクター資格養成講座を開講しております。

種まきから育て方、活用方法、ハーブ料理やハーブティー、症状にあわせた使い方、暮らしに溶け込む染色やハーブクラフトを作る意味。。。

多岐方面からハーブを学ぶには最低1年かかります。

クミンキュアのハーブ教室は今春より神奈川県で初めての養成校となる三年目の上級ハーブインストラクター資格養成校として認定されました。

湘南でハーブを学ぶならクミンキュアで。

一年間、曇りなき状態でご参加いただきたいので説明会を開催しております。(受講は説明会に来られなくても申し込めます)

まるっと一年はじめてのハーブ教室の無料説明会詳細は↓

https://resast.jp/page/consecutive_events/17554

2月22日水曜日10時半から

2月28日火曜日10時半から

3月10日金曜日13時半から

4月10日月曜日10時半から

4月13日水曜日10時半から

4月13日水曜日13時半から

4月24日月曜日10時半から

蒸留しながらハーブの香りで癒されつつ説明させていただきます。

質疑応答込みで説明は60分程度ですがお時間ある方はぜひハーブ畑もご覧ください。

なお、過去にJHS認定初級インストラクター資格養成講座を受講されたことがある方で、二年目の中級、三年目の上級を検討している方も合わせてお問合せください。

日程が合わない方は、ご質問等お気軽にお問合せください。

お問合せ・ご質問はコチラ